1980年生まれ。
運転免許を取得した。
最近ようやく正社員(出先勤務/だれでもできる仕事/週休3日)になった。
CCNAを丸一ヶ月でとった→なんの役にも立たないことを知った。
LPICを狙ってじっくり勉強中(CCNAがただの詰め込みだったため)。
YNが考える資格取得の意味。
それは単純に目で見える評価。
加えて勉強するよいきっかけ。
CCNAを取得したけど、実務経験があるわけでなし、
なんの役にも立たない。
しかしながら、よい勉強にはなったと思う。
CCNAに関しては、給与があがる資格というよりは、
まあ新卒の就職には有利、転職にはちょっとしたプラス程度のものであるといえそう。
過度な期待は禁物。そこまで効力のある資格ではない。
自信は少なからずつく。もっと勉強したくなる。それが資格取得の意味かな、と思う。
=======================================
2008/01/19追記
2007年暮れに LPI認定試験-Level1 無事認定。
現在、
- Linux-Samba
- Programing-Ruby
だらだら学習中。
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: YN(当ブログ管理者)について
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jippenshar.com/igc/mt/mt-tb.cgi/72
"Hack" - YouTube


コメントする